941のイクメン徒然

第49回:プロの技はスゴかった! 娘氏を美容室に連れてく

 まいどどうも! くしいです。

 娘氏がどのくらい単語を言えるかなとカウントしてみたら30個程度。1歳半でこれはめっちゃ多いのでは!? やっぱ天才!? と思ったら一般的とのこと。デスヨネー。

 第34回:首をブンブン振る娘氏のヘアカットは難しい!!で書いたけど、子供の髪をうまく切るのはとても難しい。実はあれから子供用の美容室に行くようになったので、今回はその話。

 ファミリー向けの複合施設みたいなのがわりと近所にあって、そこで見つけたのがキッズ専門の美容室。前髪のみのカットなら1,000円と、高いのか安いのか正直よくわからないけどそういう値段設定なのでお願いしてみた。

キッズが嬉しい車を模した席。小さい子供のためにベルトを装着できるようになってる

 商用利用していい契約なのかなぁとか少し気になるけど、子供向けの映像が見られるようになっていてさすがキッズ専門というかんじ。美容師のお姉さんもさすが慣れたもので、超スムーズにカットが進む。開始前に呼び名も聞いてくれるので「○○ちゃーん、こっち向いてねー」とか声をかけながらで進んでいくのがすごい。

撮影OKがウリなようで「お写真どうぞー」と促してくれる

 カットは数分であっという間に終わり「編み込みしてもよいですか?」と聞いてもらえたのでお願いした。娘氏、髪を結ばれるのが苦手だと思っていたけどプロの手にかかれば一瞬で完成。やはりプロはすごい……。

夏に行った時の写真なので半袖。髪は満足な仕上がり

 週末に親子で行って髪をサクッと切ってもらい、そのあとファミリー向け施設を満喫して帰るのは気分転換にもとてもよかった。2カ月に一度程度なら、1,000円という値段でも満足度高いなといったかんじでした。

櫛井 優介