941のイクメン徒然

第396回

Yogiboをついにゲット! 一番小さなサイズを買うはずが……!?

念願のYogiboを手に入れた!

まいど、どうも! くしいです。

5歳の息子もついにマイクラをはじめたんですが、一人ではあまり出来ないので奥さんが色々手伝っているようです。聞くと「マイクラの中で衣食住のお世話をしてる」とのことで、現実世界と変わらないね……と話しておりました。これで私以外の家族全員がマイクラにどっぷりハマってしまいました。いつか私もやる日がくるのでしょうか。

さて今回は、一足早いクリスマスプレゼントということでYogibo(ヨギボー)を買った話です。我が家ではクリスマスに欲しいものを3つ(サンタさん、父方祖父母、母方祖父母)決めるというのが定番なんですが、姉弟そろってYogiboが欲しいと言っていたので父方祖父母にお願いして、クリスマスはまだ先ですが買ってもらいました。

Yogiboはいわゆるビーズクッションなのですが、公式いわく

体に完全にフィットするソファです。さまざまな形に変身する魔法のビーズソファは、天国の座り心地であなたを包み込みます。

Yogibo 公式オンラインストア

とのことで、とっても座り心地がいいのが売りです。

サイズは10種類あり、気になるお値段は1万4千円から6万5千円まで幅広いラインナップとなっています。今回はスペース的にあまり大きいのは買えそうにないので、一番小さい「Pyramid(ピラミッド)」というのを2つ買おうと画策していますが、うまくいきますでしょうか。

最近はすっかりオンラインでの買い物ばかりになっていて「店舗で買ってそのまま持って帰る体験も大事だよね」なんてことを見かけたりします。なるほどたしかに! と思ったので今回はYogiboのリアル店舗で買って、そのまま持って帰ってみようという作戦でございます。

店舗ではクッション以外のラインナップも確認できちゃいます
ぬいぐるみはとっても抱き心地がよいのです

子供たちはカタログで夢が膨らみまくっていた反動なのか、Yogiboに一度座ってからは微動だにしません。「サイズは小さいやつだよ?」と言っている声はどうやら届いていない様子……。

沈んだまま帰ってこない娘
パパお目当ての最小サイズは「うーん、小さいかなあ」と息子

30分以上説得しましたが「一番小さいのじゃなく大きめのがいい」と譲らないので「もうホントに知りませんからね! 大きすぎて後悔しな!」と私が折れる形で「Mini」という名ばかりがミニなものを選びました。65×55×95cm(幅×奥行き×高さ)、重さは4.4kgという「Mini」が2つってのはどうなってしまうんでしょうか。

在庫次第ですが色を選ばせてくれます
15分ほど待ち、準備完了!
デ、デ、デカすぎる!!!

色や素材について相談にのってくれたり、お手入れの方法やサポートなどについて店舗のスタッフさんが丁寧に説明してくれるのはリアル店舗のよい点ですね。

Miniを2つ受け取り「えー、これ家に入るの〜?」と盛り上がりつつ、ヒーコラ言いながらタクシーで帰宅しました。こんな大きなものを持ち帰ることは無いのでテンションは過去最高です。

ちなみに価格はこんなかんじ。

  • Yogibo Mini ラベンダー/17,380円
  • Yogibo Zoola Mini マリーン(耐水)/21,780円
  • 持ち帰り用バッグ/220円

クリスマスセールで10%オフだったので、合計は35,464円でした。なかなかのお値段なので、しっかり楽しんでいただきたいところ。

家に到着して設置してみたところ「これは……大きすぎるね……」と子供たちも驚き。本当に大きすぎてリビングの模様替えが必要だなと頭を抱える私。「お店では小さく見えたんだけど大きすぎたね、ごめんね!」と本人たちも言っていたので万事OKにしたいと思います。

子供たちが寝てからは夫婦で使っていて、結果的に大満足な買い物となりました。部屋のスペースなどと要相談だと思いますがこれはオススメです。

めちゃくちゃ気に入って毎日使ってます!
櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net