941のイクメン徒然

第395回

ディズニーランドも一望できる葛西臨海公園の大観覧車に乗ってきた!

葛西の観覧車に乗ってきました!

まいど、どうも! くしいです。

娘が通う小学校でマラソン大会的なイベントがあったので観覧しにいったんですが、娘は最後のコーナーあたりで派手に転んでしまって大騒ぎでした(たいした怪我ではなかったので一安心)。

さて今回は! 前回コラムでご紹介したディズニーランドへ行った日の翌日、葛西臨海公園にある「ダイヤと花の大観覧車」に乗ってきたという話です。

関連記事:ディズニー貸し切りチケットが当たった! 待ち時間ゼロのアトラクションも

こちらの観覧車は東京湾のランドマークとしてかなり目立つ存在で、ディズニーランド周辺からもよく見えるスポットです。葛西臨海公園は他にも水族館や葛西海浜公園などいろいろあり、あらゆる層が楽しめちゃいます。

観覧車は高さ117メートル、6人乗りで一周17分となってます。料金は3歳以上から有料となり一人800円です。

駐車場から見る観覧車、すでに大きい!
ファミリーで来ている方が多かった印象です
ボートにのって水上を移動するアトラクションも観覧車の下にあったりします

ダイヤと花の大観覧車 公式サイト

コロナ対策もしっかりされており、相乗りもないため安心して搭乗できます。

検温とマスク着用は必須です
電子決済もそろそろ導入してほしいところですね
チケットは思い出に残るので紙のままがいいですね!

乗り場までは基本的に階段移動ですが、スーツケースやベビーカーがある場合はエレベーターで案内してくれるので安心です。

荷物があるとエレベーターへ案内されます
観覧車に初めて乗った息子は大喜び
ディズニーランドも一望できちゃいます

じつは私は観覧車がめちゃくちゃ苦手なので17分間が結構キツかったですが、子供たちは大変楽しんでいたようなので万事オッケーでした! 超メジャーなスポットですが、あらためてオススメです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net