トピック

レンジ調理のルクエ、電動昇降デスク、小さいウォークマンA 編集部:中林【ブラックフライデーほしいもの】

最終日の12月1日23時59分まで間もない、Amazon大規模セール「ブラックフライデー」。家電 Watch編集部員が「Amazonで本当に買いたい・ほしいもの」を紹介します。「本当にほしいもの」なので、セール価格になっていないものも選んでいます。

レンジ調理の「ルクエ」1つあるといろいろ役立ちそう

レンジ調理で蒸す、煮る、ゆでる、炊くの4役に対応する、スペイン生まれのルクエ(Lekue)。名前をよく見かけたけれど使ったことがなく、ブラックフライデーのセール対象となっていたので気になっています。

最近よく食べているさつまいもを蒸すのにもサッと使えそうだし、公式レシピ以外にも、クックパッドなどで煮物やスープ、蒸しパンなど数多くの使用方法が公開されていたので、ユーザーが多い製品ならではの良さだなと思います。

山善の電動「昇降式デスク」で作業を快適にしたい

リモートワークは今後も続きそうなので、前から気になっていた電動昇降デスクで、より快適な作業ポジションを追求したいと思って欲しくなりました。

姿勢や健康維持のために立って作業する時間を作ったり、例えば会議のときはスタンディングにしてなるべく長時間になり過ぎないようにもできたらと考えています。山善は天板と脚の色や、電源タップの有無など種類が多く、好みに合わせて選びやすそうなのがいいと思っています。

もう完全にワイヤレスなので「ウォークマンA300」で手軽に聞きたい

もう何年も有線のイヤホン/ヘッドホンをほとんど使っていないこともあり、Android搭載でサイズも小さいウォークマンAシリーズは、まさに自分のような人に合った製品。楽曲も最近はAmazon Musicで聞くことが多く、ダウンロードしても今の使い方なら大容量micro SDカードで足りているので問題なさそうです。ブラックフライデーですごく安いわけでもないですが、期間中はポイントアップもあるし、この機に買ってもいいかなと思っています。

これまで4年近く愛用したNW-ZX500も「このサイズでAndroid搭載だからストリーミングが聞ける!」と当時ワクワクしながら買ったのを覚えています。さらに小さいAシリーズでも今はストリーミングで聞けるようになっているので、胸ポケットに入れても目立たず使えそう。カラーは落ち着いたブルーが気になっています。

ZX500は、今だとAndroidの動作がもっさりと感じる時もありますが、家で4.4mmバランスなどのいいヘッドホンにつないで聞きたい時などは、まだまだ役立ってくれそうです。

編集部