ニュース

パナソニック、骨盤周りからおしり、太ももまでもみほぐす「骨盤おしりリフレ」

骨盤おしりリフレ EW-NA75

 パナソニックは、骨盤周りからおしり、太ももまでもみほぐす「骨盤おしりリフレ EW-NA75」を10月21日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は25,000円前後(税抜)。

 働く女性をターゲットとし、自宅や職場、移動の合間など手軽にコリや疲れをケアできる"ながら"マッサージができる「リフレ」シリーズの最新モデル。骨盤おしりリフレは、骨盤周りが気になる人、腰がつらい人、太ももがいつも冷たい、だるい人に向け、骨盤周りをほぐすことを目的として開発された。

 12個のエアーバッグが骨盤周りを強く締め付けることで、下半身のコリをほぐす。さらに、付属の「ほぐしパッド」を使うことで、人の肘で押すようにマッサージすることもできる。

 今回、新たに開発したベルトには、エアーの力を逃さない「X(クロス)サポートライン」や、おしりの筋肉を下に逃さず支える「ヒップストッパー」を採用。下半身をしっかりサポートしながらマッサージし、立った姿勢、座った姿勢、横になった姿勢のいずれでも使用できる。

12個のエアーバッグが骨盤周りを締め付ける。新開発のベルトには、下半身をしっかりサポートするストッパーと、サポートラインが内蔵される
付属の「ほぐしパット」を使うことで、人の肘で押すようにマッサージすることもできる

 運転モードは「しめつけ」「もみほぐし」「ひきあげ」「もみほぐし」の4つ。骨盤周り、おしり、太ももなど部位によって使い分ける。強さは弱・中・強の3段階から選択できる。

 ベルト部分のサイズは1,310×30×290mm(幅×奥行き×高さ)で、操作部は50×52×170mm(同)。重量は約750g。ベルト対応サイズは、周囲約80~110cmまで。電源コードの長さは約1.8m。運転時間は約10分。

阿部 夏子