ニュース

新幹線や車内、オフィス空間で使えるモバイル加湿器

コードレスで使える小型加湿器「MH-C10U」。ブラック

 カドーは、コードレスで使える小型加湿器「MH-C10U」を1月25日より発売する。希望小売価格は19,980円(税込)。

 「いつでもどこでも欲しい時に潤いを」をコンセプトに開発された小型加湿器。持ち歩きに便利なように、リチウムイオンバッテリーを搭載し、コードレスで使うことができる。本体サイズは500mlのペットボトルとほぼ同じサイズ。車内やホテルなど様々な場所に持ち歩いて使えるとする。

 加湿方式は超音波式を採用。運転モードは弱・強・間欠の3つの運転モードを備える。タンク容量は120mlで、1時間あたりの加湿量は間欠で10ml、強で50ml。

 また本体に同梱される除菌・消臭剤「ピーズガード」を使うことで、除菌消臭器としても使うことができる。ピーズガードは、ウイルスの除菌効果が実証された溶液で、塩素をアルカリ水溶液中に安定化させたもの。皮膚に触れても、口に入れても、目に入っても安全であることが証明されている。

同梱される除菌・消臭剤「ピーズガード」
加湿方式は超音波式
運転時はLEDライトが点灯する

 本体サイズは65×211mm(直径×高さ)で、重量は450g。充電は車のシガーソケットと、USBに対応している。充電時間は3~4時間。連続使用時間はモードによって異なるが、5~10時間程度。本体カラーはブラック、シルバー、ゴールドの3色。専用のキャリングケースが付属する。

シルバー
ゴールド
キャリングケースが付属する

阿部 夏子