ニュース

焦げ付きにくいクッキングネットを採用したノンフライヤーの新色ホワイト

 フィリップスは、焦げ付きにくいクッキングネットを採用した「ノンフライヤー HD9227/52」を10月下旬より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は29,800円前後(税込)。

ノンフライヤー HD9227/52
持ち手部分にはグレーを採用。操作はダイヤル式で、わかりやすい

 独自の機構により油を使わずに揚げ物調理ができるノンフライヤーの新モデル。従来は、本体カラーにブラックを採用していたが、「キッチンにある他の家電に合わせやすい色が欲しい」という声を反映し、本体カラーにはホワイトを採用する。

 また、本体底面で食材の下に敷いて使うクッキングネットを改良した。新モデルでは、六角形のメッシュ構造を採用し、焦げ付きにくいノンスティック加工を施す。揚げ物・焼き物などで出る余分な油を落とし、脂肪分を最大80%カットしてヘルシーに仕上げるという。

 本体内部で使用するバスケット、クッキングネット、バスケットパンはそれぞれ分解可能で、食器洗い乾燥機で洗うこともできる。温度や時間設定は、初代機と同様、デジタル式を採用する。

 本体サイズは287×384×315mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は5.6kg。消費電力は1,425W。温度調節は80~200℃。

阿部 夏子