ニュース

ティファール、しっかりプレスもできるハンディ衣類スチーマー

ティファール「2in1 スチームアンドプレス DV8610J1」

 ティファールは、スチーマーとアイロン機能を搭載したハンディガーメントスチーマー「2in1 スチームアンドプレス DV8610J1」を、10月に発売する。希望小売価格は6,480円(税抜)。

 1台2役のスチームアイロン。衣類をハンガーに掛けたままスチームを噴射してシワをほぐせるだけでなく、アイロン台を使用してしっかりプレスすることもできる。スチームはパワフルに噴射でき、厚手のコートやジャケットも繊維の奥までスチームを届けられるという。

 脱臭効果もあるとし、スチームを噴射することによりタバコや汗、焼き肉のニオイなども取り除ける。自宅でのケアが難しい厚手のジャケットなどのケアにも適しているという。

ハンガーに掛けたままスチームを噴射。衣類のシワをほぐせる
アイロン台を使ってしっかりプレスすることも可能

 水タンク容量は50mlで、15分間の連続使用が可能。タンクは取り外せ、水回りでの給水が簡単にできる。立ち上がりは約70秒とスピーディーで、使いたいときにすぐ使用できる。また、温度設定は3段階で調節でき、衣類に合わせて変えられる。

 付属品は、衣類についた糸くずやホコリを取り除けるアタッチメントブラシを用意。このほか本体には、机の上でも安全に置けるスタンド金具や、クローゼットやハンガーラックに吊るして収納できるフックなどを備える。

 本体サイズは、95×388×127mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約835g。定格消費電力は800W。

西村 夢音