ニュース

真空二重構造で淹れたてコーヒーの味が長持ちするメリタのコーヒーメーカー「NOAR(ノア)」

 メリタジャパンは、ステンレスポットの保温力で淹れたてのコーヒーの味わいや香りが楽しめるコーヒーメーカー「NOAR(ノア)」を8月下旬に発売する。希望小売価格は12,000円(税抜)。

 ステンレス製真空二重構造のポットを採用したコーヒーメーカー。保温性が高いため、コーヒーが煮詰まる心配がなく、淹れたてのおいしさを長持ちさせられるという。また、氷を直接ポットに入れられるので、アイスコーヒーも簡単に作れる。

コーヒーメーカー「NOAR(ノア)」。グレー
ブラック
ホワイト

 スイッチのオン/オフは、音で知らせる。スイッチの点灯を確認することなく、コーヒーの出来上がりがわかるなど使いやすい設計。色覚異常などで色の見え方が一般と異なるユーザーでも迷わず操作できる製品に許諾される、カラーユニバーサルデザイン(CUD)の認証を受けている。

  そのほか、同社独自の1つ穴フィルターを採用。内側に刻まれた溝と角度がお湯の流れをコントロールし、ベストな香りと味を抽出。約70mmの大口径ポットは、注ぐ際にコーヒーがポットに残りにくい上、洗いやすい。また、ポットの開閉が片手で可能な、レバー式が採用されている。

 本体サイズは269×152×311mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は1.7kg。最大容量は0.7L。

河原塚 英信