ニュース

メリタ、Easy & Simple操作のコーヒーメーカー「ES(エズ)」

コーヒーメーカー「ES(エズ)」

 メリタジャパンは、コンパクトサイズのコーヒーメーカー「ES(エズ) SKG56-T」を7月下旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は3,480円前後。

 容量0.7Lのコーヒーメーカー。幅180mmのスリムサイズで、一度に2~5杯のコーヒーを抽出できる。製品名の「ES」は、「Easy & Simple」を由来としており、手軽にフレッシュなコーヒーを楽しんでもらいたいという想いが込められている。近年、サードウェーブコーヒーの流行でコーヒーを楽しむ若い人が増えていることから、簡単操作を実現したという。

 本体には、メリタ独自の1つ穴フィルターを採用。内側の溝とその角度がお湯の流れをコントロールし、理想的なスピードでコーヒーを抽出する。また、適温で抽出することにより、コーヒーの香りと味わいを引き出すという。

独自の1つ穴フィルターを採用
簡単に美味しいフレッシュなコーヒーが楽しめるという

 このほか、プレートを汚れにくくするフィルター底面の「しずく漏れ防止機能」や、保温機能などを搭載する。

 本体サイズは、180×195×265mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.3kg。本体カラーはダークブラウン。

西村 夢音