タイガー、焼肉やたこ焼きも楽しめる大容量グリルなべ

グリルなべ CQD-A120

 タイガー魔法瓶は、焼肉やたこ焼きも作れるグリルなべ 「CQD-A120」を8月下旬より発売する。希望小売価格は22,050円。

 大人数でも楽しめる容量約5.0Lの大容量サイズのグリルなべ。本体には、平らな「深なべ」、油を落とす穴が開いた「穴あき・波形プレート」、たこ焼きを調理するための「たこ焼きプレート」の3種類が付属。鍋料理だけでなく焼肉や、たこ焼きなど、1台で幅広い料理が楽しめるとする。

穴あき・波型プレートには、油を落とす穴を備えた「油キャッチャー構造」を採用

 穴あき・波型プレートには、油を落とす穴を備えた「油キャッチャー構造」を採用。プレートの構造は、外側から順に、平らな“野菜ゾーン”、中央の穴に向かってすり鉢状に傾斜する“焼肉ゾーン”、そして油を落とす“油落とし穴”が用意される。

  焼肉ゾーンには直線の波型が施されており、調理時に油が流れやすく、手入れしやすいという。油落とし穴に余分な油を落とすことで、肉の旨みが高まり、ヘルシーに味わえるとしている。

 穴から滴り落ちた油は、プレートの下の「水受け皿」に溜まる。水受け皿は煙が出にくいよう、ヒーターと離れて配置されている。水受け皿は本体から取り外して洗浄できる。

 たこ焼きプレートでは、直径約40mmのたこ焼きが最大21個焼けるという。また、深なべには、遠赤外線効果があり、傷に強い「遠赤長持ちコート」を施している。

 手入れ面では、プレートを囲う「本体ガード」が丸洗いできる「本体ガード丸洗い設計」を採用する。

 本体サイズは、432×402×188mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約7kg。本体カラーはボルドーブラウン。

本体ガードを外して洗うことができるグリルなべ CQD-B120

  下位機種として、たこ焼きプレートを省略した「グリルなべ CQD-B120」も発売される。希望小売価格は19,950円。






(小林 樹)

2011年7月29日 17:42