ニュース

アテックス初のマッサージチェア 広くない家にも置きやすい

マッサージソファ KOYOI(こよい) AX-HD410

アテックスは、アテックストールシリーズから、全身をマッサージする「マッサージソファ KOYOI(こよい) AX-HD410」を、4月10日に発売する。価格は242,000円。

首・肩・背中・腰・お尻までの全身マッサージ機能を搭載するマッサージチェア。インテリアに馴染む丸みのあるフォルムと、幅65cmと業界最小クラスのコンパクトさが特徴で、限られた居住空間でも使用できるという。

同社がマッサージチェアを発売するのは今回が初。約15年間の小型マッサージ器で培ってきた知見や、体の部位ごとに適したマッサージ技術を結集し、開発に取り組んだという。

インテリアに馴染む丸みのあるフォルムと、幅65cmと業界最小クラスのコンパクトさが特徴

「もみ/たたき/指圧/リズム/伸ばし」5つの手技を搭載。プロの手技を目指した同社の最新技術「エア3Dメカ」が、まるでプロにマッサージしてもらっているかのようなもみ心地を実現するという。背面には約45℃のヒーター機能を搭載しており、温めながらマッサージすることも可能。

5つの手技を搭載

肩の位置を自動で検知する「肩位置センシング機能」を搭載。使う人の身長に合わせてマッサージを行なう。またふくらはぎには「足ローラー」を搭載しており、全身マッサージとは別に単独でも使用できる。

コースは疲れで選べる「自動コース」と好みで選べる「手動コース」を搭載。自動コースは「全身/全身じっくり/首・肩/腰・お尻」の4種類、手動コースでは「もみ/たたき/指圧/リズム/伸ばし」5つの手技と、強さやスピードを最大45通りまで組み合わせられる。

独自のリクライニング機能で、ふくらはぎが心臓に近い高さまで上がり、長時間リラックスして過ごせる姿勢を実現。前方へスライドする「スライドリクライング設計」を採用しているため、壁から約10cmの隙間があれば設置できるという。

リクライニング機能で、ふくらはぎが心臓に近い高さまで上がる

コントローラーを固定する付属のホルダーには、スマートフォンを取り付けることも可能。マッサージチェアのサイドポケット、左右どちらにもセットできる。

ホルダーには、コントローラーとスマートフォンを取り付け可能
マッサージチェアのサイドポケットに入れてセットする

なおカバー類は全て取り外して洗える仕様。衛生的に使用できる。

カバーが洗えて衛生的

本体サイズは約65×105×110cm(幅×奥行き×高さ)。重さは約49kg。定格消費電力は50W。リクライニング時の本体サイズは約65×145×93cm(同)。15分自動オフのタイマーを備える(ヒーターは30分)。医療機器認証番号は306AKBZX00004000。カラーは、グリーンとグレーの2色。