ニュース

美和ロック、後付けできる電池式スマートロック 工事不要で防犯性も高い

DTRS III DV

美和ロックは、後付け可能な電池式の新型スマートロック「DTRS III DV」を、9月28日に発売した。価格は129,800円。

防犯性の高い官民適合(CP)仕様の電池式スマートロック。従来製品では防犯性の高いCP仕様の手動錠をCP仕様の電気錠に変更するには、配線工事を伴うドア交換が必要だったが、電池式にすることでドア交換・配線工事等が不要でありながら高い防犯性能をキープしたという。これにより、新築マンション等でスマートロックを標準採用するニーズと、後からスマートロックをオプション採用するニーズに対応。

工事不要でありながら防犯性の高いCP仕様

CP仕様ではない手動錠に本製品を取り付けることも可能。また共用エントランス部と同じIDキー(Raccessキー)で運用可能なため、マンションのエントランスから玄関までハンズフリーでの解錠を実現する。

Raccessキーを携帯すれば、リーダーのボタンを押すだけで施解錠できる

誤解錠防止対策として、室内側のユニットから発する抑止電波によって、室内側のRaccessキーからのハンズフリー電波を抑止。キーを持った人が玄関(室内側)にいるときに室外側の解錠ボタンを押される意図しない解錠を防ぐという。

キーを持っていない人が室外側から解錠できない仕組み