ニュース

ハリオ、キャンプで使えるドリップケトルと難燃グローブ

ゼブランドリップケトル

ハリオ商事は、アウトドアコーヒー用品シリーズ「Zebrang(ゼブラン)」の新作「ゼブランドリップケトル」と「ゼブラン難燃グローブ」を10月11日に発売した。グローブはネットショップ限定販売。価格は順に9,350円、7,700円。

Zebrangはハリオのアウトドアブランドで、持ち運びやすいコーヒーミルやドリッパーを発売している。ケトルは、ブランド初の直火対応アイテムとなる。キャンプで湯を沸かし、コーヒー抽出や調理に活用できる。持ち手は二重構造で、同日発売のグローブを装着した状態でも持ちやすくした。

二重持ち手にしたことで、満水の800mlでもドリップ時にコントロールしやすいという。ノズルは細口。本体カラーはZebrangのブランドカラーのブラック。

本体サイズは279×145×154mm(幅×奥行き×高さ)。材質は本体がステンレス鋼で、フタツマミが天然木。直火とIHに対応。

グローブをつけたままドリップをコントロールできる

ゼブラン難燃グローブは、手のひらを0.8mmの牛革と高強度のケブラーニット、綿ニットの3素材で保護する。手のひら側に間接に沿ってカットラインを採用し、指を自然に曲げられる。ケトル使用のほか、焚火や鍋を使った調理でも使える耐熱性を備えた。

本体サイズは120×230mm(幅×高さ)で、フリーサイズ。

HARIO NETSHOPでは、発売記念として、ケトルとグローブをセットで購入すると10%オフになるキャンペーンを開催する。

ゼブラン難燃グローブ
Zebrangシリーズは、アウトドアで使えるコーヒー用品を展開