ニュース

ラドンナ、ハンドルを押すだけで野菜が切れる手動スライサー

使いやすい手動スライサー

ラドンナは、野菜を簡単にスライスできる「Toffy セーフティープッシュスライサー K-HC9」を、5月20日に発売する。価格は3,850円。

Toffy セーフティープッシュスライサー

野菜を簡単にカットできる手動のスライサー。本体にカッターパーツをセットし、食材を入れてハンドルを押すだけで、野菜の重みを利用して力を入れずにみるみるスライスできるという。

カッターパーツは「平切り(約2mm/4mm厚)/細切り(約7mm幅)/千切り(約3.5mm幅)」の3種類。付属のプッシャーを使えば、薄くなった食材も刃に触れることなく、最後までしっかり安全にスライスできるため、にんにくやラディッシュなど細かい野菜のスライスにも最適としている。

便利な保存容器も付いており、容器の中でスライスしてそのまま保存することも可能。まとめてスライスした野菜を保存しておけば、毎日の料理や下ごしらえが楽になるという。

本体は滑り止め付きで使いやすく、また折りたためるためコンパクトに収納可能。掃除用ブラシが付属し、手入れも簡単とする。

本体サイズは約100×220×265mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約400g。カッターパーツ3種類、プッシャー、保存容器(容量600ml)、掃除用ブラシが付属する。カラーはペールアクア、アッシュホワイトの2色展開。

野菜をセットして本体ハンドルを下に押すだけでスライスできる
カッターパーツは3種類。平切り、細切り、千切りに対応
便利な保存容器付き。本体は折りたたんで収納できる