ニュース

ラドンナ、ホットもアイスも楽しめるコーヒーメーカー

Toffy HOT&ICEハンドドリップコーヒーメーカー K-CM10

ラドンナは、同社が手がける家電ブランド「Toffy(トフィー)」から「Toffy HOT&ICEハンドドリップコーヒーメーカー K-CM10」を5月27日に発売する。価格は11,000円。

1台でホットコーヒーとアイスコーヒーを楽しめるコーヒーメーカー。3つのドリップ穴を搭載。底面を傾斜にすることで給湯ドリッパーの最後に残ったお湯までスムーズに注湯される。ゆっくり回転しながら弧を描くように注湯することで、ハンドドリップで淹れたような深みのあるコーヒーを楽しめる点が特徴。

蒸らし機能を搭載し、コーヒーのおいしい成分を十分に引き出しながら抽出できるとする。

操作はシンプルでわかりやすい

アイスケースを付属。氷を入れてガラスポットにセットし、「ICE」ボタンを選択すると抽出を開始する。ドリップしたてのコーヒーを急冷することで、香りを封じ込めて透明度の高いアイスコーヒーを楽しめる。ガラスポットはフタ付きのため、残ったアイスコーヒーをそのまま冷蔵庫で保存が可能。

ガラスポットに氷を入れてセットする
アイスコーヒーを簡単に楽しめる

アイスケースを外して「DRIP」ボタンを押せば、ドリップを開始。抽出したコーヒーを保温プレートで約30分間、最適な温度で保温する。

このほか「クリーニング」ボタンを選択すると、内部煮沸洗浄が可能。水とクエン酸を入れてボタンを押すと自動的に洗浄に適した動作を開始する。

本体サイズは約172×238×309mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約1,600g、水タンク容量は650ml。消費電力は800W。電源コードは長さ約1m。ガラスポットふた、計量スプーン、ペーパーフィルター(5枚)が付属する。カラーは、ペールアクアとアッシュホワイトの2色。

ホットコーヒーもアイスコーヒーも楽しめて、一年中活躍する