ニュース

サンコー、ハンバーガーを温かいまま持ち運べるUSB保温バッグ

テイクアウトに最適な保温バッグ

サンコーは、食品を保温しながら持ち歩ける「USB電熱付温冷ショルダーバッグ」を、11月10日に発売した。価格は4,320円。

できたての美味しさを持ち帰り!「USB 電熱付温冷ショルダーバッグ」

バッグ底部にヒーターを内蔵した保温バッグ。620〜1,200mmに長さ調整できるショルダーストラップ付きで、肩に掛けて持ち運ぶこともできる。

モバイルバッテリーを本体に付いているUSBケーブルに接続するとヒーターが作動。ヒーターは約60度に温まり、テイクアウトしたハンバーガーや惣菜などを保温しながら持ち歩ける。ヒーターは10,000mAhのモバイルバッテリーで約12時間稼働するという。

バッグ内部はチャックの仕切りにより上下2段に分かれており、下段に温かいものを、上段に保温したくないものを分けて収納できる。仕切りのチャックを開くと深さのある1段式となり、間口も広いためファストフードの大きな袋のまま入れられるという。

また水を入れて冷凍庫で凍らせて使う専用の保冷ボトルが付属し、保冷バッグとしても使用可能。夏は寿司やアイスなどのテイクアウトに便利としている。

本体サイズは240×160×290mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約560g。素材は外側が防水ナイロン、内側が保温アルミ膜。本体のUSBケーブル長は97cm。保冷ボトル、ショルダーストラップが付属する。

上下段に分けて持ち運べる
保冷バッグとしても使用可能