ニュース

室内干しに便利な、壁に傷が付きにくいピンで固定する物干し竿セット

 森田アルミ工業は、石膏ボード用のピンで、簡単に取り付けられるピン固定室内干し「cupen(クーペン)」を発売した。竿/竿受け/竿掛けをセットにした価格は、7,000円(税抜)。

ピン固定室内干し「cupen(クーペン)」

 石膏ボード用のピンで固定できる室内用の物干し。竿受けをピンで固定し、伸縮する竿を渡して衣類を干せる。

 ピンの刺し跡が目立ちにくいので、賃貸住居でも安心して使えるという。また竿は、壁に対して斜めにも掛けられるため、部屋のコーナーでも使える。

 なお耐荷重は10kgとしている。

竿受けを石膏ボード用ピンで壁に固定して使う
壁に竿受けを固定したら、竿を渡す
竿は直角だけでなく斜めにも置ける
使わない時には畳んで目立たなくできる
付属の竿掛けを壁に設置すれば、未使用時の竿を掛けておける

 竿の長さは104~186cmで、追加竿を取り付ければ177~259cmとなる。

竿の長さは104~186cmで、追加竿を取り付ければ177~259cm

 本体の重さは0.84kg(うち物干し竿は0.65kg)。セット内容は、物干し竿(組立式)×1、竿受け×2、竿掛け×1、固定用ピン×12、竿掛け用ひも×1。素材はアルミパイプ(アルマイト仕上げ)やASA樹脂ほか。カラーは白と黒の2色(黒は5月発売)。

 なお石膏ボード専用なので、土壁などやベニヤ、コンクリート壁には使えない。