ニュース

スチーム噴出口の上下にブラシとゴムベラを搭載し、より手軽にシワの伸ばせる「衣類スチーマー」

 ドウシシャは、スチーム噴出口の上下にブラシとゴムベラを搭載し、手軽に衣類のシワ伸ばしができる「衣類スチーマー HSU-101」を6月に発売する。価格は6,980円(税抜)。

衣類スチーマー「HSU-101」

 衣類を掛けたままシワ伸ばしできる衣類スチーマー。スチーム噴出口の上部にブラシ、下部にゴムベラを搭載した「スチームヘッドカバー」を採用することで、より手軽に衣類のシワを伸ばせる点が特徴。

 毎分平均17gのスチームを噴出でき、衣類をなでるだけで、シワ伸ばしができるという。

 また、衣類にスチームを当てることで、汗臭、加齢臭、タバコ臭、花粉対策、ダニ対策にも、一定の効果があるとしている。

 約150mlのタンク容量により、約8分30秒もの連続スチーム運転が可能。忙しい朝でも給水の手間を省けるという。

 本体サイズは、130×160×320mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約1.1kg。消費電力は1,000W。運転開始までの待機時間は45秒。電源コード長は約2.4m。

スチーム噴出口の上下に、ブラシとゴムベラを配置し、より手軽にシワを伸ばせるという
毎分平均17g、最大8分30秒の連続スチームが行なえる