ニュース

タニタ食堂監修、タイガーの炊飯器で炊いた「もち麦ごはん」に合うランチメニューを丸の内で提供

 タイガー魔法瓶は、タニタ食堂監修の「タイガーオリジナル“もち麦ごはんに合うメニュー”」を、丸の内タニタ食堂において期間限定で提供を開始した。期間は9月3日(月)~15日(土)。

丸の内タニタ食堂

 タイガー魔法瓶の「麦めし」専用メニュー搭載炊飯ジャー「JPC-A182」で炊いたもち麦ごはんと、タニタ食堂監修のランチメニューをセットで提供。もち麦は、水溶性食物繊維が豊富で、食後の血糖値上昇を緩やかにし、悪玉コレステロールを正常にしたり、腸内環境を整えたりといった効果があると言われている。

 今回提供するメニューは、「たらのオランダ揚げ定食」(期間:9月3日~8日)、「味噌カツ風定食」(期間:9月9日~15日)で、週替り定食としてランチタイムのみ注文可能。野菜をたっぷり使い、ヘルシーに食べられるという。いずれも価格は1,100円(税込)。

 もち麦ごはんは、通常の精白米にもち麦を3割入れて炊飯。もち麦を入れることでカロリーを抑えながら、味のしっかりとした料理とも合う点を特徴としている。

たらのオランダ揚げ定食
味噌カツ風定食
オリジナルメニュー詳細

 期間:9月3日(月)~9月15日(土)11時~15時 ※9月9日(日)は定休日
 ラストオーダー:平日が15時、土・祝が14時
 場所:丸の内タニタ食堂
 東京都千代田区丸の内3-1-1 丸ノ内国際ビルヂング地下1階

たらのオランダ揚げ定食
 ・たらのオランダ揚げ
 ・副菜2品、汁もの、フルーツ
 ・もち麦ごはん

味噌カツ風定食
 ・味噌カツ風
 ・副菜2品、汁もの、フルーツ
 ・もち麦ごはん