ニュース

オオトモ、コンパクトに収納できる折りたたみ式マッサージチェア

 オオトモは、据え置き型マッサージチェアの機能を搭載した、折りたたみ式の「SOFO折りたたみマッサージチェア」を9月13日に発売する。価格は39,800円(税込)。

SOFO折りたたみマッサージチェア

 折りたたみ式ながら、据え置き型に匹敵する性能を持つマッサージチェア。同社の据え置き型マッサージチェアに搭載しているメカユニットを、性能を落とすことなく約70%小型化。日本の住宅事情にあわせたコンパクトさとハイスペックを両立した新しいマッサージチェアとしている。

コンパクトな折りたたみ式のため、収納可能で使い勝手がいい

 医療機器メーカーのSOFOが開発を手がけており、長年のノウハウを活かした「もみ」「たたき」「指圧」「振動」の4種のマッサージ機能を搭載。シリコン製モミたま、496mmの小型マッサージレールを内蔵し、人の手に近いマッサージを実現したという。4種の組み合わせは自由で、その多彩なマッサージパターンは30種類以上。また、体の部位に最適化された2種のプログラム、「首・肩コース」と「背中・腰コース」も搭載する。

 本体サイズは、約490×620×890mm(幅×奥行き×高さ)。重量は約11.3kg。消費電力は96W。生地にはPVC(ポリ塩化ビニル樹脂)を使用。カラーはブラックとレッド。

もみ・たたき・指圧・振動の4種のマッサージ機能を搭載。様々なチェアに置けるので、手軽に本格的なマッサージが堪能できる