ニュース
パナソニック、上質な空間で「ラムダッシュ」限定モデルを体験できる無料ラウンジ~カクテルの提供も
2017年9月5日 16:13
パナソニックは、メンズシェーバー「ラムダッシュ」の数量限定モデルである、グリップ部に天然木材を使用した“リミテッド・エディション”の試用体験ができる「Panasonic LAMDASH LOUNGE(パナソニック ラムダッシュ ラウンジ)」を、東京・表参道にオープンする。期間は9月7日(木)~10月29日(日)。利用料は無料。
メンズシェーバー「ラムダッシュ」の数量限定モデル“リミテッド・エディション"を、唯一体験できる期間限定ラウンジ。「最高のシェービング体験が味わえる極みの空間」をコンセプトに、上質な空間でシェービング体験や写真撮影、オリジナルカクテルなどを楽しめる。
リミテッド・エディションは、グリップ部に上質感のある天然木材を使用。それぞれが異なる年輪を持つため、1つとして同じ顔つきがなく、オンリーワンのデザインが楽しめるという。機能は、同社の5枚刃高機能シェーバー「ES-LV9C」に準じており、ヘッド部が5方向に可動しアゴ下への密着度をアップさせた「5Dアクティブサスペンション」や、ヒゲの濃さに応じて自動でパワー制御する「ヒゲセンサー」などを備える。
製品は9月1日に発売されており、価格はオープンプライス。店頭予想価格は80,000円(税抜)。本体サイズは、72×59×167mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約215g。電源は充電・交流式で、急速1時間充電。使用日数は、フル充電し1日1回約3分の使用で約14日間。
肌分析やシェービング体験、フォトスペースでの撮影サービスも
ラウンジ内は、1Fにシェービング体験コーナーを設け、2Fにはオリジナルカクテルを提供するカウンターやフォトスペースを用意。
まず、1Fで肌分析を行ない、肌の水分量や毛穴など肌状態を確認。その後、ラムダッシュの製品説明を受け、実際にシェービング体験を受けられる。
リミテッド・エディションに使われている天然木材は、ウォールナット、チーク、マホガニー、ローズウッド、パールウッドの全5種類で、好きなモデルを選んで使うことができる。
シェービングが終わった後は2Fに移動して、オリジナルカクテルとフィンガーフードを楽しめる。カクテルは、ラムリキュールをベースにした「“RUM”DASH(“ラム”ダッシュ)」と名付けられており、ロックかソーダ割を選択可能。ソーダ割を試飲したところ、リキュールによる甘味と苦味が、ソーダで程よく刺激的になりとても美味しかった。
フィンガーフードは、ラムレーズンとラムジャーキーを用意。ラムジャーキーはジューシーで、ラムに漬けられたことで甘みが引き立ちお酒との相性も抜群だった。
また、フォトスペースも用意されており、シェービング後の姿を専用カメラマンが撮影してくれる。ポージングはカメラマンが指示してくれるため撮りやすく、ラムダッシュやカクテルを持つとより雰囲気が醸し出される。撮影後はすぐに現像してくれ、データも持って帰れる。