ニュース

パナソニック、「毛先集中ケアモード」で毛先まで髪質改善するヘアードライヤー「ナノケア」

 パナソニックは、「毛先集中ケアモード」で毛先まで髪質改善するヘアードライヤー「ナノケア EH-NA99」を9月1日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は21,000円前後(税抜)。

ヘアードライヤー「ナノケア EH-NA99」ピンクゴールド

 パナソニック独自の「ナノイー」を放出する高機能ドライヤー。ナノイーが髪に浸透し、髪の水分バランスを整えてうねりを抑制、キューティクルを引き締め、しっとりまとまる髪へ導く。

 新モデルでは、特にダメージが蓄積していることが多い「毛先」のケアに着目、毛先を逃がしにくい風量で、温風と冷風を交互に発生する「毛先集中ケアモード」を新たに搭載した。室温を検知し、自動で温風・冷風を交互に出すもので、温めることで髪内部の水素結合を一度切断し、手ぐしやブラシで整え冷風で再結合させることで、まとまりやツヤをもたらすという。

髪表面温度を60℃以上に温めて、クセを伸ばして、冷やして固定し、毛の流れを整えることでツヤとまとまりを出す。パナソニック独自のナノイーによりキューティクルを引き締め、しっとりまとまる髪へ導く

 速乾性もアップした。ナノケアは、風量、風温、風圧、さらに風の強弱差を設定することで、速乾を実現しているが、新モデルでは、「速乾ノズル」の形状を見直した。これにより、風の強弱差が拡大し、毛束のほぐし作用を強化、速乾性能が約15%アップしている。

速乾ノズルによって毛束をほぐし、風のあたる表面積を増やす。風の強弱差を拡大することで、毛束のほぐし作用が強化される

 本体サイズは210×90×227mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約575g。消費電力は1,200W。ターボ時の風量は約1.3m3。本体カラーはルージュピンクとピンクゴールド、白の3色。

ルージュピンク