ニュース

BESV、AI搭載e-bike「SMALO」7月1日世界同時発売。アンバサダーのんのCMも公開

700Cホイールの「LX2」

BESV JAPANは、AIテクノロジーを搭載したe-bikeシリーズ「SMALO(スマーロ)」を7月1日に世界同時発売する。価格は「LX2(エルエックスツー)」が448,000円、「PX2(ピーエックスツー)」が398,000円。

20インチのミニベロ「PX2」

自車位置を正確に把握するためのGPSや4G、Bluetoothの通信機能を搭載。自転車の振動や移動を感知する盗難防止アラーム、専用スマホアプリから遠隔操作できるE-ロック機構、オートライトにブレーキランプも備える。IoT技術を融合し、シームレスにユーザーとをコミュニケートできる、まさに“e-bike”といえる先進機能が特徴だ。

「LX2」には、e-bikeが自動でアシスト出力や変速を行なうE-シフト機能(オートマチック変速機構)が搭載される。両モデルとも、APP登録後13カ月目以降に、月額350円(年払)が必要。サイクルモード東京で実車デモをご覧になった方は驚いただろう。SMALOのAI機能は以下の動画で確認してほしい。

SMALOのAI機能が分かる動画

また、BESVブランドアンバサダーとして7年目を迎える俳優・創作あーちすと、のんを起用した新CMも公開している。

これまでのほのぼのとした雰囲気とは異なり、クールなのんがSMALOの特徴を紹介している。SMALOのCM動画は、YouTubeやTVerでの放映をはじめ、カタログは公式Webサイトでの公開や正規取扱店で配布するとしている。