やじうまミニレビュー

これぞクリップの超進化版! グニャグニャ曲がる「cheero CLIP」

やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです
「cheero CLIP」

 持て余していたS字フックや結束バンドなど「あると便利なもの」を、先日引っ越した際にできるだけ捨ててみました。新居でもきっと使わないだろうと予想していたのです。

 が、いざフックやバンドを捨ててみると、「ここにモノを引っ掛けたいのに!」「束ねて収納したいのに!」と思う場面に多く遭遇してしまいました。そのための道具が手元になく困っていたところ、救世主「cheero CLIP」が現れたのです!

メーカー名cheero
製品名cheero CLIP
購入場所Amazon.co.jp
購入価格1,480円

 万能クリップ「cheero CLIP」の特徴は、ぐにゃっと曲げられる点と、先端に磁石がある点。たったこれだけですが、試してみると結構多くの使い道がありました。

5色のカラーがある
パッケージには4つの使用例が
iPhone 6スタンドにも
コードもバッチリ束ねられます。色が合うのも嬉しい

 最初こそ使い道がなかなか見えてきませんでしたが、それこそ「あ、ここにモノを引っ掛けたい! 」などと思った瞬間にcheero CLIPがあると便利です。磁石があるおかげか、我が家ではキッチンまわりで活躍中です。

 磁石だけでなく、形状記憶の素材が力強いのもありがたいポイント。下の写真ではカーテンレールにかばんをぶら下げていますが、クリップの磁石でレールにくっつけているわけではなく両先端をくの字に曲げただけ。ちょっとの重みには耐えてくれます。

シンクにくっつけて、生ごみを捨てる袋を掛けてみる
トースターにミトンを引っ掛ける。地味ながら、この使い道が一番気に入った
普段使っているミニかばんもぶら下げられる
万能クリップ5つでゴレンジャー級の働きを見せてくれました

 フックやバンド、スマホスタンドなど専用の道具が手元になくても、cheero CLIPが色んなものの代わりになってくれます。小さく可愛らしい見た目なのに、実は「持っててよかった」と何度も思わせてくれる強力万能アイテム。ひとつ備えておくのをオススメしておきます!

ゆるかしこい

Amazonで購入