やじうまミニレビュー

オシャレ眉毛でモテ男度アップ!? 「アイブロウテンプレート」

やじうまミニレビューは、生活雑貨やちょっとした便利なグッズなど幅広いジャンルの製品を紹介するコーナーです
シャンティ「アイブロウテンプレート」

 今回紹介するのは、シャンティの「アイブロウテンプレート」。テンプレートを眉毛に当てて縁取ることで、形やバランスの良い眉毛が手軽に作れる男性用の美容グッズだ。

メーカー名シャンティ
製品名アイブロウテンプレート
希望小売価格1,080円
購入場所Amazon.co.jp
購入価格1,080円
ブラシ&コーム付ペンシル。ペンシルは縁取り用だ

 アイブロウテンプレートは、テンプレートの形に縁取りをしてはみ出した毛をカットすることで、眉毛の形を整える身だしなみアイテム。「ナチュラル」「ストレート」「クール」の3種類のテンプレートとブラシ&コーム付ペンシルを同梱している。

男らしく頼れる印象になるというナチュラル
ストレートでは、りりしくさわやかな印象になるようだ
優しく知的な印象になるというクール

 使い方は簡単。好みのテンプレートを眉毛に当て、眉毛の形に切り取られた部分の外側を、ペンシル部で縁取っていく。もう一方の眉毛は、テンプレートを裏返して縁取る。

テンプレートを取扱説明書の通りに眉に当てて、ペンシルで縁取っていく
縁取ったところ

 テンプレートを眉毛に当てて、ペンシルで縁取る作業は手こずった。もともと、鏡を見ながらの作業が苦手で、手を逆に動かしたりして思っていたよりも大変だった。

 あとは、縁取った枠の内側にある眉毛をコームで整えながらカットしたり、枠の外側の眉毛を抜いて整えるだけだ。

枠内の眉毛をカットして長さを整える
まゆ尻の下のむだ毛を抜いたところ

 枠に合わせて眉毛を整えるのは、縁取りが目印になるのであっと言う間に終わった。テンプレートは何度も使い回しできるので、これほど手軽に整えられるなら、続けてみてもいいかも。

眉毛を好みのデザインに整えられる身だしなみグッズ

 眉毛は、見た目が悪いと感じたときにカットしたり、抜いたりしているが、フリーハンドなので短く切りすぎたり、抜きたくない毛を抜いたりするなど失敗することも多い。

 ところが、アイブロウテンプレートを使うと、簡単に好みのデザインの眉毛に整えられる。整えた眉毛を妻に見せたら「格好いいね」といってくれた。

 フリーハンドで眉毛を整えてきた人、社会人になり、今まで以上に身だしなみに気をつかう必要のある人は、一度試してみてはいかがだろうか。

中野 信二