941のイクメン徒然

第4回:産後すぐ使える! おすすめベビーモニター

 はじめましてな方は、はじめまして。そうでない方はこんにちは!
みんなー! 育児してるー!?(イェー) はい。適当ですいません。今回も宜しくお願いします。

 さらさら〜っと4回目になりましたが、今回も前回に引き続きまして「妊娠から出産後まで育役立ったグッズ」を紹介したいと思います。世の中色々なグッズがありすぎてワケわかりませんよねー。ほんと。育児グッズ系のお店行くと立ちすくんじゃいますね。困ったもんだ。

 さて、今日ご紹介するのはこちら。ベビーモニター! 色々な種類があって、実は専用の機器を買わなくても最近はビデオカメラとスマホが連携して同等のことが出来たり、タブレットで代替出来たりもするけれど、やっぱり産後からすぐに安定して使えるのは専用機器ということでご紹介。

secuOn(セキュオン)の「デジタルベビーモニター カメラ遠隔稼働タイプ」

 機能がそれなりで価格もそれなりで探して、結局買ったのはこちら。
secuOn(セキュオン)の「デジタルベビーモニター カメラ遠隔稼働タイプ」(Amazon.co.jpでの販売価格11,108円)

 似た系統の商品は沢山あるので特徴だけ挙げると…
・カメラとモニターが別々の部屋にあっても問題なく使える
・赤外線モード付きなので真っ暗でも見える
・モニターから遠隔操作でカメラを上下左右に位置を変えられる
といったところ。

 「ワイヤレスだからケーブル不要」とあるけど、電源の供給のためのACアダプタは必要なので完全にケーブルレスというわけではないため注意。

 大人もご飯を食べないといけないし、夫婦の時間も必要なので、子供を先に寝かしつけて様子を見るにはとてもよい品。真っ暗な中でも様子がわかるのと、遠隔操作が可能なのが嬉しい。1万円ちょっとするので躊躇するけど、様子を見るために電気をつけて子供を起こしてしまったりすることがなくなるのでオススメ。お試しあれ。

櫛井 優介