941のイクメン徒然

第3回:出産を控えた奥さんにプレゼントすると喜ばれるグッズ!

 はじめましてな方は、はじめまして。そうでない方はこんにちは!

 前回のエントリーでは様々な反応をいただいて「おお、今までとは違う層の方々に読んでいただけているのだな」と思いつつ、まぁあまり肩肘張らずにまったりいきましょうやなんて思っておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。「イクメン」ていうタイトルもとりあえずは無事そのままでホッとした昨今、我が家は毎日キャッキャウフフしております。いやー、子供がいる生活ってホントよいですね。毎日がエブリデイです。ハッハッハ。

 さて、「ワイはこう思う!」系はもう前回で飽きたので、今回からは少し趣向を変えて「妊娠から出産後まで役立ったグッズ」について少し紹介させてもらおうかと思います。自分のブログでも紹介したりしたんですが、いちおう家電Watchということで電気を使う系のものです。

パナソニック「エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA33-S」

 というわけで早速ご紹介します、これです! パナソニックの「エアーマッサージャー レッグリフレ」。

 これは足にマジックテープで巻き付けて、スイッチ1つで足のマッサージをグイングインとしてくれるスグレモノ。体質によるだろうけど妊婦の多くが足のむくみに悩まされるそうで、我が家は最初は「メディキュット」という履くだけでむくみ解消できるという段階圧力ソックスを使ってたんだけども「もうちょっと本格的なものを」ということでこちらを導入。

 仕組みとしてはふくらはぎ部分に装着したエアーバッグが膨らんで足のマッサージをしてくれるというシンプルな構造で、圧力の強弱やいくつかのコースから選んで使えるってかんじ。ヒーターもついていて冬場も暖かい。ふくらはぎではなく足裏部分にも使えて大層便利。

 我が家の場合は出産する前よりも産後の方が足のむくみが凄かったのでとても重宝した。メディキュット+レッグリフレで随分とよくなったみたいなので、出産を控えた家庭の旦那さんには是非オススメしたい一品でございます(メディキュットも気軽に使えるのでセットで準備しておくと、なお良いかと)。

 パナソニックは社内の色々な部署から女性スタッフが集まり、女性向け製品の開発に役立てているとかで(ネットで見かけた)女性が手に取る商品に関しては気合が入ってる印象があったりしますねえ。機会があれば次はパナソニックの自宅でできる簡単なエステまっすぃーんみたいなものを検討してみたいところです。

櫛井 優介