941のイクメン徒然

第248回

広告マグネットに娘の好きなシールを貼ってカスタマイズ!

 まいど、どうも! くしいです。

 5歳の娘は最近成長が著しく、以前ならファミレスなどに行くと「ほら言わんこっちゃない」というくらいにジュースをがぶ飲みしていたけど最近は「もういい」と一杯だけ飲んで終わることがあったりする。お腹が冷えて痛くなったりした経験から学んだようで、大人が驚いてしまう。

 さて、以前Twitterで出回っていた「広告マグネットをカスタマイズして好きなシールをマグネットにする」というのをやってみたという話。やり方はとても簡単で、よくポストに入っている水道系の修理会社の広告マグネットを水に浸して広告面を剥がすだけというもの

食品トレイなどに水を入れて放置するだけです
半日くらいで糊が大体はがれます
こんなかんじでOKです

 先ほどの状態になったら手で軽くこすると全てはがれる。水の中でやると楽ちん。タオルなどで水分をよく拭き取ったら準備完了。

貼りたいシールとハサミでやります

 シールを貼る前に、マグネットの片面しか鉄にくっつかないのでよく確認をしましょう。

貼って、切り抜きます
完成

 かなり簡単だし「シールは一度貼れば終わってしまうもの」と思っていた娘はかなり喜んでいて、あれもこれもとリクエストが来ているので満足度も高いかんじでした。オススメです!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net