941のイクメン徒然

第249回

息子とのお出かけに屋内でがっつり遊べる「キッズフル」が大変ありがたい

 まいど、どうも! くしいです。

 髪を切りに何度か行っているけど、やっと1人で座れるようになった2歳2カ月の息子。子ども向けの美容室なので、子どもが好きな動画なんかが用意されているとはいえ、1人で座ってくれるのは助かる。

 さて、そんな息子と2人で出かける時は、体力消費系のキッズ向け屋内施設は大変ありがたい。屋内なので天候に左右されないし、気温も一定なので過ごしやすい。今回は市川駅のすぐ近くにある「キッズフル」をご紹介してみたいと思います。

 公式サイトはこちら
 ▼屋内あそび場 キッズフル

 市川駅の北口に出てすぐ目の前にあるビルの8Fで、基本プランは30分400円で以降は30分ごとに200円。営業時間中はいつまでいてもOKなフリーパスプランは、平日800円・土日祝1,000円という価格設定。

 対象は6カ月から9歳までで、大人も同じ料金が必要となります。平日だと1時間以上、土日祝なら1時間半以上いるならフリーパスプランがお得ですね。

入り口にはペッパーくんが佇んでいる

 中はエリアが5つにわかれていて、それぞれテーマに沿って色々な遊具があり楽しい。

・アスレチックマウンテン
・スマイルオーシャン
・アクティブフィールド
・フルフルグラウンド
・ベビー&トイガーデン

押すとドレミの音が鳴るものとか
アスレチック的なものであるとか
みんな大好きボールプールなどがある

 行ったのは平日のお昼過ぎだったのでかなり空いていて快適。

ベビーエリアはかなり平和
ボヨンボヨン跳ねる床とサンドバッグ的なもの

 キッズスペース的な施設によくあるお着替えコーナーがこちらにもあり。息子はまったく興味を示しませんでしたが……。

電車とレール遊びに夢中な息子
大好きなトーマスの車もあって息子のテンションMAX

 施設内にはフードコート的なエリアがあって、焼きうどんやナポリタンが500円、キッズプレートが380円とお手頃価格。大人向けにコーヒーが180円であったりしてありがたい。

フードコート的エリアではベビーフードも売っていて至れり尽くせり
星型のクッションに乗っかって息子もゴキゲンであります
砂場コーナーは最終的に30分以上いて一番お気に入りになった模様

 そんなかんじで、平日は親子2人で1,600円で遊び放題なのは、わりとリーズナブルじゃないでしょうか。キッズフルはキャンペーンやイベントも色々やっているので盛り上がってる感があってオススメ。いま話題のPayPay支払いにも対応したようです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net