941のイクメン徒然

子どもにバカウケするご当地土産をついに発見!

 まいどどうも! くしいです。

 この4月から幼稚園の年中さんになる娘。最近は「もし娘ちゃんに子どもが生まれたら、ホシ君かハートちゃんかリボンちゃんにする」と宣言しております。その件についてはまたその時に話しましょう。

 さて、最近は出張が少し増えまして、ちょいちょい国内外へ行く機会が増えております。やはり数日は家をあけるので、家族へのお土産に毎回ちょっと悩んでいるわけですが、子どもに喜ばれる&実用的なお土産ジャンルを開拓しましたので共有させていただきます。

 まずはこちら!

子ども向けコーナーに必ずあるご当地デザインの小さめハンカチ!

 幼稚園や保育園に持っていくのに最適です。東京、福岡、三重あたりのデザインが我が家にはあります。他にも色々。

 さて、お次はこちら!

ご当地デザイン靴下!

 熊本、岡山、あとは新幹線が通っている駅なら大体売ってる新幹線のデザイン。東京駅でも買えますが、あえて地方で買うのがよいのです。ええ。

 そして最後は、実用的じゃないんですが、子どもに毎回めっちゃウケるシリーズ。なぜかここ数年よく見かけます。ご存知ですかね?

こちら! うんちのデザインですが……
目が飛び出る!

 これは「飛び出しマスコット」という名前で様々なデザインがあって、日本国内あらゆる地方で見かけるので定番化したんでしょうね、きっと。子どもにバカウケです。

大阪、福岡、岡山、色々あります

 大人はご当地のオツマミとか買っておけば大体オッケーですが、子ども向けには幼稚園とかで使えるハンカチや靴下、オモシロ路線で飛び出しマスコット。オススメです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net