941のイクメン徒然

第180回

暑い夏こそインドア施設がオススメです!

 まいどどうも! くしいです。

 ハイハイがなかなか出来ないけどつかまり立ちに熱心な9ヶ月の息子。離乳食もバクバク食べるようになったけど、乳製品アレルギーが発覚したので色々と慎重になる場面も増えております。

 さて、今回は市川市にあるニッケコルトンプラザというところにある、子ども向けのインドア施設「ピュアキッズ」をご紹介。本八幡駅から無料のシャトルバスが出ているけど、徒歩10分くらいなので歩くのがオススメ。

 料金は1歳以上から小学生までは無料で、保護者1人あたり最初の1時間が500円、以降30分毎に200円というプランと、土日など関係なく1日遊び放題で990円という「ピュアキッズフリー」というプランがある。2時間以上いるなら遊び放題プランがいいし、我が家は行くと大抵4時間はいるので毎度遊び放題プラン。

 有効期限が1年あるピュアキッズフリープラン回数券は10枚綴り8,900円で、こちらを利用すると1回890円になるためかなりお得(親子2人で行くと2枚消費するので5回行ける)。その他年会費が315円必要だが、家族で1枚でよいのでお安い。

 施設内は12のエリアに分かれていて、男の子も女の子も楽しめちゃう。カフェエリアも併設されているので手ぶらで行ってOKです。

キッズジムエリアでは体を存分に動かせる
ボールプールもあって最高ですね
ふわふわパークにはふわふわ遊具がたくさん、ジャンプし放題!
スライダーも楽しい

 通い始めて1年くらいになるけれど、こまめに遊具や設備の入れ替えが行なわれていて、メンテナンスが行き届いている印象があってとてもよい。

抗菌砂場のサンパークはサラッサラの砂で気持ちよい
1歳未満の子ども限定、ベビーパークも楽しい
アーケードゲームコーナーは全て無料、メダルゲームもメダル取り放題

 アーケードゲームは4歳の娘にはまだ早いようで、いつも適当にガチャガチャやって遊んで終わり。我が家はビデオゲームの類はまだやっていないので、そろそろ何か一緒にやってもいいかなぁというところ。まだ買えないけどSwitchあたりがよいかな?

フォトコーナーはかなり充実していてサイズも80から150くらいまで選び放題
男の子も楽しめる
ピンク、建物、青、という背景があったり、ライトがしっかりあったりで満足度が高い

 いわゆる試着室っぽい着替えコーナー(個室)が3つあり、娘は行くと必ず4〜5回は衣装チェンジするので、着替えやすく動きやすい服装で行かれることをオススメいたします。

テンション上がりまくって回転する娘
よくわからないまま着替えさせられ、クマのぬいぐるみと対峙する息子
有料のプリクラも併設

 イベントステージでは1時間おきにイベントが行なわれていて、おねえさんの司会による色々な遊びが催される。ビンゴ大会、おはなし、ゲーム、音楽、体操などなど。

イベントステージでボール投げに興ずる皆さん
大人向けのブックスラウンジは漫画読み放題でマッサージチェア完備

そんな感じでピュアキッズでした。週末に4時間くらい親子でいるのを考えると、アソボ~ノ!ボーネルンド キドキドなどと比べるとかなりお安い。ニッケコルトンはショッピングモール的施設なので、映画を観ることも出来てとてもよい。ニトリも入っているので1日まるっと遊べます。ピュアキッズは子供だけ、大人だけの入場はいずれも出来ないのでご注意を。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net