941のイクメン徒然

第133回

おしゃれに可愛く虫よけ! キンチョーの「香リング」が優秀すぎる

 まいどどうも! くしいです。

 先日の七夕で幼稚園の短冊に「アイスクリーム屋さんになりたい」と書いた娘。アイスクリームが好きという理由だけでその職業につくのは大変だと思うよ、と説得してみたけど「アイス食べたい!」とはぐらかされた。

 さて、娘の幼稚園も夏休みに突入して夏もいよいよ本番。このシーズン心配なのが熱中症と虫刺され。特に虫刺されは治癒力が圧倒的に高い子どもでも治りが遅く、掻きむしらないようにシールっぽいパッチを貼ったりとなかなか大変。

 そこで、刺される前に虫除けをしたらええやん! と虫除けスプレーを購入するものの、均一にかけられないしスプレーを嫌がるしで大変だなぁと思っていたところに発売されていたのがこの商品!

キンチョーの虫よけ香リングだ!

 成分としては虫の嫌がる花の香り成分とのこと、いやはや素晴らしい。さすがキンチョーさん。

・シリコンの輪ゴムなので大人も子どもも簡単に付けられる
・効果は12時間とわかりやすい
・水にぬれても効果は変わらない

 という、外での虫よけに最高の一品。

公式サイトはこちら。
▼虫よけ香リング

 じつはこの香リング。娘の幼稚園のお友達がしていたので「お揃いのをしたい!」と強い要望があり購入。試してみたらめちゃくちゃいい。かわいい5つの形なので毎日何にしようかなーと楽しそうなのがまたいい。

装着すると形がなんだかわからなくなるけど特に気にならないらしい

 30個入りで、1日に片足と片腕に付けるので15日くらい持つ計算。今のところ虫刺されゼロなのでホントに買ってよかった。匂いもそんなにキツくない花っぽい香り。これはおすすめです。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘を溺愛するお寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net