イデア、ゴミ箱の上に置いて使う電動式シュレッダー

コンパクトシュレッダー ブリッジ

 イデアインターナショナルは、普段使っているゴミ箱の上に置いて使うことができる電動シュレッダー「コンパクトシュレッダー ブリッジ」を発売した。希望小売価格は3,675円。

 家庭用のコードレス電動シュレッダー。専用のゴミ箱は付属せず、使いたい時に既存のゴミ箱の上に置き、使用する。本体はゴミ箱に置きやすいよう斜面が設けられて折り、またコンパクトサイズのため、使わない時も収納しやすいという。


ブルーブラウン

 対応する紙のサイズは、はがきサイズからA6サイズまで。紙詰まり対策として、前進/後進スイッチも付属する。また、紙の挿入口は安全規格に適合しているという。カットはストレートカット。

 本製品のデザインを務めたデザイングループの「one tenth(ワンテンス)」では、大きなシュレッダーを持っている人でも自室用として使って欲しいとしている。

 本体サイズは260×60×53mm(幅×奥行き×高さ)。電源は単三形乾電池4本(別売)。本体カラーはブルーとブラウン。

コンパクトサイズで使わない時は収納しやすい紙の挿入口は規格幅で、安全設計電源は単三形乾電池4本のため、コードレスで使用できる





(小林 樹)

2011年5月17日 12:49