ツインバード、肌に残った汚れを落とすイオンクレンジング器

「イオンクレンジング器 SH-2722W」

 ツインバード工業は、肌に残った汚れをイオンの力で落とす「イオンクレンジング器 SH-2722W」を発売した。希望小売価格は5,250円。

 洗顔だけでは落ちにくい化粧品や古くなった角質、余分な皮脂などをイオンの力で肌の奥から引き出して落とすイオンクレンジング器。プラス帯電したイオンクレンジング器を肌に当てることにより、メイク落としや洗顔で落ち切れなかった肌の微細な汚れをマイナス化し、汚れを引き出しすという。

 使い方は、本体先端部に化粧用コットンを挟んで化粧水を含ませ、電源を入れてコットンを肌に滑らせるようにすると、コットンに汚れが付着するという。使用する化粧水は特に指定がなく、乳液やゲル状のものでなければ、普段使っているものがそのまま使用できる。

製品本体本体には専用のキャップが付属する操作は本体背面で行なう
本体先端部に化粧用コットンを挟む市販の化粧水を含ませる汚れがコットンに付着しするという。左が使用前、右が使用後のコットン

 ヘッド部分は使いやすさを重視して、指の腹のような形状を採用。小鼻の周りなど細かい場所のお手入れもできるとする。また、金属に敏感な人にも使えるよう、導電ゴムを採用する。

 イオンクレンジング器は帯電のため、使用中アースグリップを握る必要があるが、SH-2722Wでは握りやすいよう、360度のアースグリップとして、触れやすいよう配慮した。運転モードは弱/中/強の三段階。3分で自動的に電源が切れるオフタイマー機能も備える。

 本体サイズは40×35×150mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は95g。電源は単四型アルカリ電池2本で、1日1回、強モードで3分使用した場合の電池寿命は約10カ月。本体カラーはホワイトとピンク。





(阿部 夏子)

2010年6月25日 17:08