ニュース
SwitchBot、最長5年間の有料延長保証を開始
2025年9月18日 16:05
SwitchBotは、最長で5年間の保証が受けられる「SwitchBot公式有料5年延長保証サービス」の提供を、9月1日に開始した。同サービスは、対象製品の購入時に、有料延長保証サービスを同時に購入することで受けられる。価格は製品により異なり、1,500円〜。
通常1年または2年のメーカー保証期間が終了した後も、最長5年間にわたり、対象製品の保証が受けられるサービス。例えば、メーカー保証が1年の製品の場合は4年の延長保証、同じくメーカー保証が2年の製品は3年の延長保証となる。
保証期間中、取扱説明書に従った通常の使用環境下で発生した故障で、同社の責任に帰すと判断された不具合については、無償での修理または同等品への交換にて対応する。
また、延長保証期間中は、何度でも修理を依頼可能。ただし、修理費用が製品の購入金額(税込)の100%を超える場合には、購入金額相当の同等品と交換することで対応。この場合、交換対応をもって保証は終了となる。
本サービスは、SwitchBot公式ストアに加え、楽天市場のSwitchBot公式ショップでも利用可能。
なお、現在発表されている対象製品の例と、有料5年保証サービスの販売価格は、顔認証パッド(1,500円)、ロックPro(1,700円)、ダブルロックUltra 顔認証セット(5,500円)、ロボット掃除機K10+ Pro Combo(6,200円)など。なお、以上の価格には製品の購入価格は含まない。

