ニュース

ランタンとしても使える2WAYのLEDアウトドアライト

LED 2WAYライト GH-LED4PUA

 グリーンハウスは、ランタンとしても使える「LED 2WAYライト GH-LED4PUA」を6月上旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は2,480円(税込)。

 2WAY仕様のLEDアウトドアライト。本体を閉じるとライト、開くとランタンになり、シーンに応じて二通りの使い方ができる。本体には、吊り下げフックとマグネットを備え、テントの中に吊るしたり、金具部分に付けることも可能。

 明るさは、昼白色(弱/強)とやわらかな電球色の3段階で調節できる。照射範囲は、つまみを動かすことで、遠方に光を届けたり、近くを広く照らすことができる。

閉じるとライト、開くとランタンになる2WAY仕様
明るさは3段階で調節可能
フックとマグネットを備え、吊るしたり金具に付けたりできる

 本体サイズは、ライト使用時が86×51mm(直径×高さ)、ランタン使用時が86×134mm(同)で、重量は約165g。電源は単三形アルカリ乾電池を3本使用。明るさは、昼白色(弱)が35.1lm、昼白色(強)が87.6lm、電球色が79.5lm。本体カラーは、グリーンとレッドの2色。

西村 夢音