ニュース

電気ケトルのようなデザインの「パワフルシワ取りスチーマー」

パワフルシワ取りスチーマー

 オリエントは、電気ケトルのようなデザインの「パワフルシワ取りスチーマー」を発売した。価格はオープンプライス。店頭予想価格は6,000円前後(税抜)。

 高温スチームを衣類や布製品に当てることで、シワを伸ばしたり、衣類の消臭・除菌ができるスチーマー。衣類をハンガーにかけたまま使えるため、折りジワが出来にくく、生地を傷めることもないという。

 また、高温のスチームを当てることで、衣類に付いたニオイを取ったり、除菌効果も期待できる。カーテンや帽子の脱臭や、ぬいぐるみの除菌にも効果的だという。

 本体は、電気ケトルのような形状で、水を入れて電源を入れると約1分で、高温のスチームが出てくる。540gと軽量で、女性でも扱いやすいという。1回の給水120mlで、連続使用時間は約7分間。

製品本体。水量カップ、毛織用ブラシ、エチケットブラシが付属する
電源を入れてから約1分で、高温のスチームが出てくる
付属の水量カップを使って給水する。1回の給水量は約120mlで、連続使用時間は約7分間

 本体サイズは185×100×215mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約540g。消費電力は800W。本体には水量カップ、毛織用ブラシ、エチケットブラシが付属する。電源コードの長さは約2m。

阿部 夏子