ニュース

使わない時は椅子として使えるフットマッサージャー

 アテックスは、椅子としても使えるフットマッサージャー「ルルド マッサージスツール AX-HXL174」を6月20日より発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は27,600円(税抜)。

 椅子としても使えるインテリア性の高いフットマッサージャー。使用時は座面部分を開けて、脚を入れる。本体には22カ所、46層のエアバッグが内蔵されており、本格的なストレッチとマッサージができるという。

ルルド マッサージスツール AX-HXL174。モカブラウン
使用イメージ
使わない時は椅子として使える

 運転コースは、つまさき部分を上げ足裏全体を伸ばすような動作を行なう「ストレッチ&マッサージ」、足先からふくらはぎまでしぼりあげるようにマッサージする「しぼり上げ」、手もみ感覚で足裏を刺激するような「足裏リフレ」の3つ。また、底面のスタンドを立てることで、本体を約13度傾けることができる。よりリラックスした姿勢で施術できるという。

本体には22カ所、46層のエアバッグが内蔵されている
底面のスタンドを立てることで、本体を約13度傾けることができる
よりリラックスした姿勢でマッサージできる

 デザイン面ではざっくりした風合いの生地を採用する。本体カラーはアーバンレッドとモカブラウンの2色。

 スツールとして使っている時の本体サイズは430×430×480mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約10kg。電源コードの長さは約2m。

阿部 夏子