ニュース

ティファール、スチーム量が過去最高の高級アイロン

アルティメット スチームパワー FV9604J0

 ティファールは、スチーム量が過去最高のスチームアイロン「アルティメット スチームパワー FV9604J0」を5月上旬より発売する。希望小売価格は23,000円(税抜)。

 ティファールのアイロンラインナップで最も高機能なモデル。アイロンがけに最も重要な要素であるスチーム力を強化し、1分あたり105gのジェットスチームを噴射できる点が特徴。これは、ティファールのスチームアイロンとして史上最高の量にあたる。大量のスチームを噴射することで、頑固なシワを素早くほぐすことができるという。

 使い勝手の面では、特許を取得した「オートクリーンかけ面」を採用する。独自のパラジウムコーティングを施したかけ面に熱が加わることで、酸化触媒反応が起こり、かけ面に付着した繊維くずなどが二酸化炭素と蒸気に変化するため、メンテナンスの必要がないという。形状は、どの方向にもかけやすいダイヤモンド型を採用しており、先端部には、ワイシャツの襟元など細かい部分もかけやすい先細りチップを備える。

ティファール史上最高のジェットスチームを備える
特許を取得した「オートクリーンかけ面」
ワイシャツの襟元など細かい部分もかけやすい先細りチップを先端に備える

 このほか、水アカ・カルキ防止機構、消し忘れや転倒時に自動で電源が切れる自動停止機能、温度とスチームの量を1つのダイヤルで調整できる「2in1コントロール」などを搭載する。

コード部分
温度とスチームの量を1つのダイヤルで調整できる「2in1コントロール」を採用

 本体サイズは155×320×160mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は1,690g。消費電力は1,400W。電源コードの長さは2m。

阿部 夏子