アテックス、簡単に持ち運びできる座イスタイプのマッサージチェア

ルルド マッサージチェア AX-HL178

 アテックスは、簡単に持ち運びできる座イスタイプのマッサージチェア「ルルド マッサージチェア AX-HL178」を6月1日より発売する。希望小売価格は14,800円。

 4つの揉み玉を内蔵した座イスタイプのマッサージチェア。4つの揉み玉が回転しながら上下に移動することにより、腰から背中まで広い範囲のマッサージができるという。また、温めながらマッサージできるヒーター機能、3段階のリクライニング機能も備える。1分間あたりの揉みスピードは約33回転。

 また、リビングなどに置いておけるようにインテリア性にもこだわった。チョコブラウン、ドットクリーム、ローズの3つの本体カラーを用意し、肌触りの良い生地を採用。座面がゆるやかにカーブしているので、体を前後に揺らしながらマッサージすることも可能。収納時は本体を半分にたたむことができる。

使用時の本体背面使用イメージ3段階のリクライニング機能を搭載する
チョコブラウンドットクリームローズ

 通常時の本体サイズは500×655×525mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は8kg。消費電力は20W。1日1時間使用した場合の電気代は約13円。電源コードの長さは約2m。本体には持ち運びに便利な取っ手が付いている。

収納時は本体を半分にたたむことができる持ち運びに便利な取っ手が付いているマッサージ機能を使わない時は本体から電源コードを抜いておける





(阿部 夏子)

2011年6月3日 00:00