ニュース

お店の韓国風焼肉が家で簡単! チーズやキムチも同時に焼けるグリル

グリルマイスター「AGP-350」

アピックスインターナショナルは、韓国風の焼肉が手軽に作れる電気グリル「グリルマイスター AGP-350」を1月29日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は11,000円。

韓国焼肉で用いられる、外周に彫り込みがある特殊形状のプレートに、熱源を埋め込んだ電熱調理器。コントローラーの差し込み部分から、円の中心にヒーターを配置した。内側は高火力、外側は弱火と温度帯が異なるため、肉と一緒にチーズ、キムチ、ナムル、溶き卵を一緒に楽しむスタイルの焼肉を手軽に再現できるとする。

プレートはそれぞれ、肉や大きな野菜用の「高温ゾーングリル部」、プルコギやチヂミなど具材が細かいものや生地が流れる料理にぴったりの「高温ゾーン平プレート部」、チーズや溶き卵、食材のディップソースなどに使用する「低温ゾーン部」の3つのエリアに分けられる。

しっかり焼きたい食材も、低温で調理したい食材も同時に楽しめる

中心のグリルの下には油受けトレイを用意。落ちた油を受け止めるため、減煙、減脂を実現するという。

プレートと油受けトレイはそれぞれ外して丸洗いが可能。

本体中央に油受けトレイを用意
油受けトレイとプレートはパーツを外して洗える

本体サイズは約345×340×90mm(幅×奥行き×高さ)、重さは約1.8kg。コード長は約1.9m。消費電力は1,000W。