ニュース

小さくなった万能ホットプレート「マジックグリル ミニ」新プレートですばやく加熱

abien MAGIC GRILL mini JF-MNG01-B

J-FUNは、小型ホットプレート「abien MAGIC GRILL mini JF-MNG01」の先行販売をMakuakeで開始した。一般販売予定価格は16,000円だが、Makuakeでは30%オフの11,200円から購入できる。先行販売は2月27日までで、発送は3月末の予定。

サーキット状に張り巡らせたヒーターで、全面を効率よく均一に加熱する小型ホットプレート。一般的な棒状のヒーターとは異なり、フィルムヒーターをプレートに一体化させたことで、すばやく加熱できるという。焼き肉や総菜の温めのほか、トーストにも活用できる。

シートヒーターとプレートを一体化
焼き肉に
トーストも作れる

温度は約70~250℃の範囲で調節可能。高温で焼く調理をしたり、低温で保温したりできる。500W対応のポータブル電源があればアウトドアでも使用可能。底の平らな金属製鍋を載せて電気コンロとしても使える。

プレートには独自コーティングを施し、こびりつきにくくした。使用後も、ふき取るだけで手入れできる。本体はレッドオークの原木をくり抜いて作成した。食卓などに出しっぱなしでもインテリアの邪魔をしないという。

約70~250℃で温度調節
アウトドアで電気コンロがわりにできる
こびりつきにくいコーティング
本体にはレッドオークの原木を使用

本体サイズは約150×150×75mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約1.2kg。コード長は約1.8m。消費電力は500W。充電ケーブルとポーチが付属する。