ニュース
ヤーマン、プロ仕様のブラシ型美顔器。頭皮と顔を1台でケア
2021年6月29日 11:00
ヤーマンは、サロンのニーズに対応するブランド「YA-MAN PROFESSIONAL(ヤーマン プロフェッショナル)」から、ブラシ型美顔器「ヴェーダスカルプブラシBS for Salon PSM-110」を8月11日に発売する。価格は99,000円。
頭皮を刺激しながら、健やかな頭皮環境へのアプローチや顔のリフトケアを行なう美顔器。IPX5の防滴仕様のため、風呂場でのケアも可能。頭皮や身体の代謝が上がった状態で、効率よくケアできるという。
同社によれば、頭と顔は1枚の皮でつながっているため、頭皮の衰えが顔のもたつきの原因となることもあるという。また頭皮環境を整えることが、美髪への第一歩にもなり、毛穴汚れを取り除くことで、ヘアトニックなどの浸透も効率的に行なえるとする。
同機はSCALP用とFACE用の2種類のアタッチメントを備え、使用部位に適したケアが可能。マグネット式で着脱可能なブラシアタッチメントは、装着すると自動で識別し、モードを切り替えるという。
「エレクトロカレントモード」では、独自波形で肌表面を刺激し肌を整える。さらに、毎分約7,000回の振動とイオン導出の同時出力で、毛穴汚れを除去する。
「MOISTモード」では、搭載する赤色・青色LEDを照射。さらにバイブレーションとイオン導入で肌ケアをサポートする。
使い方は3段階。シャンプーの仕上げ時には、SCALP用アタッチメントを装着。頭皮を刺激しながら手では落とせない頭皮の毛穴汚れを、「エレクトロカレントモード」で除去する。また頭皮ケアの仕上げには、頭皮美容液(育毛剤・発毛剤)を塗布し「MOISTモード」で角質層までの浸透をサポートする。最後に、FACE用アタッチメントに切り替え、「エレクトロカレントモード」で、顔とデコルテを仕上げる。
本体サイズは約54×180×56mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約125.5g。充電時間は約3時間。使用可能時間は約30分。