ニュース

水で空気を洗う「空気洗濯機」。除菌水で効果アップ

除菌水「ナノプラチナウォーター」で効果がアップ

アピックスインターナショナルは、部屋の空気をきれいにする「空気洗濯機 ACL-220」を、6月中旬に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は6,480円前後。

空気洗濯機 ACL-220

水で空気をきれいにする空気洗濯機。同社が今まで加湿器で培った衛生技術を用いて、水で空気を洗うという発想から新たに開発したもの。

水タンク内に吸い込み、タンク内で空気を攪拌することで、空気中の見えない微細な汚れを洗い落とし、きれいな空気として放出する構造になっている。

この構造に加え、付属の「SHIZUKUナノプラチナウォーター」をタンクの水に適量添加することで清浄機能がアップ。特殊技術のナノプラチナ粒子が放出され、家具や壁紙などに付着し、空気や部屋の匂い、菌やウイルスなどに作用して、消臭/抗菌/抗ウイルス効果を発揮するという。

本体にはLEDライトを搭載。運転モードは「HI+LED/HI/SLEEP」の3段階に切り替えられる。

本体サイズは約183×198mm(直径×高さ)。重さは約720g。消費電力は10W。コード長は約1.3m。SHIZUKUナノプラチナウォーターが1本付属する。カラーはグレー。

LEDライトやスリープモードを備える