ニュース

パナソニック、タンク容量2倍で連続スチーム時間が長くなった「衣類スチーマー」

 パナソニックは、タンク容量が2倍になった「衣類スチーマー NI-FS750」を、4月20日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は14,000円前後(税抜)。

「衣類スチーマー NI-FS750」ピンクゴールド、シルバー調

 ハンガーに掛けたまま衣類のシワを伸ばせるスチーマー。新モデルではタンク容量が約100mlと、従来の約2倍にアップ。約8分連続でスチームを使用でき、注水の手間を低減した。スチーム量は平均約11g/分。

 さらに、重心の位置を本体の中心にした低重心設計で、使用中の腕への負担を抑え、約100mlの水が入った状態でも使いやすいという。立ち上がり時間は約24秒で、忙しい朝でもサッと使えるとしている。掛け面はフラットなため、ズボンや小物のプレスも可能。

 同社によると、衣類スチーマーはシワ伸ばしだけでなく脱臭効果も購入重視点になっているという。今回新たに、衣類についた「生乾き臭」と「ペット臭」の脱臭効果を実証。生乾き臭やタバコ臭、汗臭などにも対応し、熱とスチームで衣類についた気になるニオイを脱臭する。

スチーム量は平均約11g/分

 本体サイズは、約80×160×130mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約740g。消費電力は950W。カラーはピンクゴールドとシルバー調。

ハンガーに掛けたまま衣類のシワを伸ばせる
プレスもできる

 下位機種として、タンク容量が約50mlの「NI-FS550」も同時に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は12,000円前後(税抜)。カラーはダークブルーとベールピンク。

「NI-FS550」ダークブルー、ベールピンク