ニュース

パナソニック、コンパクトで玄関や靴箱に収納できる「靴脱臭機」

 パナソニックは、コンパクトサイズで靴箱に収納できる「靴脱臭機 MS-DS100」を、9月20日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は20,000円前後(税抜)。

靴脱臭機 MS-DS100

 靴のイヤなニオイを手軽にケアできる脱臭機。独自イオン「ナノイーX」を搭載しており、靴のニオイを分解脱臭するという。本体を靴に差込み電源を入れるとナノイーXが発生し、6つの吹出し口から靴のすみずみまでいきわたり、かかとからつま先までしっかり脱臭するとしている。靴の種類は、スニーカーや革靴、パンプスなどに対応する。

 運転モードは、「通常モード」(約5時間運転)と、特にニオイが気になるときの「ロングモード」(約7時間運転)の2つを用意。電気代はどちらのモードも1回1円以下で経済的としている。モバイルバッテリーでの運転も可能で、コンセントがない場所でも使用できる。

革靴やスニーカーなど、かかとからつま先までしっかり脱臭する

 本体はコンパクトサイズで、玄関や靴箱に収納可能。付属の収納ケースを使えば、靴に差し込むキャップ部分がむき出しにならず、スタイリッシュに置けるという。キャップは抗菌加工で、取り外して水洗いも可能。

 本体サイズは、170×92×246mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約480g。消費電力は約2.9W。コード長は2.5m。収納ケースが付属する。カラーはライトグレー。

各6つの吹出し口を備える
収納ケースを使えばスタイリッシュに収納できるという