ニュース

オムロン、手でさすられているような感覚で痛みをやわらげる「低周波治療器」

 オムロン ヘルスケアは、手でさすられているような感覚で体の痛みを和らげる「リズムたたき」モードを新たに搭載した「オムロン 低周波治療器 HV-F013」を4月6日より発売する。価格はオープンプライス。市場想定価格は7,980円前後(税抜)。

「リズムたたき」モードを新たに搭載した「オムロン 低周波治療器 HV-F013」
使用イメージ

 体に微弱な電流を流し、その刺激で血行を促進させることで、コリや痛みを改善する低周波治療器。痛みを和らげる効果があるとされている周波数を採用した「リズムたたきモード」を初めて搭載し、女性の重だるい腰まわりの痛みを、手でさするようにやさしく緩和するという。本体にはそのほか「腕/肩」「腰」「足裏/ふくらはぎ」「もむ」の合計5モードを用意。刺激の強さは10段階で調節できる。

 本体はコンパクトで、電池式のためバッグの中などに持ち歩いて様々な場所で使えるという。また専用パッドは水洗いすることで約300回繰り返し使える。

 本体サイズは、75×70×22mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約75g。電源は単四形乾電池2本。1日1回約15分使用した場合の電池寿命は約3カ月。