連載:ぼくらの自由研究室

ソニースクエア渋谷プロジェクトに「aibo room」が登場

ソニーは、自律型エンタテインメントロボット「aibo」と触れ合える企画「aibo room」を、ソニースクエア渋谷プロジェクトで2018年1月11日(木)よりスタートします。3月中旬まで開催予定となっています。

「aibo room」

11月1日(水)に発表され、同日午後11:01から始まった先行予約では、わずか30分で販売完了となったaibo。そんなaiboと実際に触れ合えるスペースとなっています。

「aibo room」では、実際にaiboと触れ合うことができる「aibo触れ合いベンチ」と、お手をしているaiboと一緒に写真が撮れる「フォトスポット」が用意されています。

aiboイメージ

また、ソニースクエア渋谷プロジェクトの公式Twitterかインスタグラムをフォローし、 ソニースクエア渋谷プロジェクト内で撮影した写真を#SonySSPを付けてSNSに投稿しすると、2週間ごとにデザインが変わる限定オリジナルaiboステッカーをその場でプレゼントされます。

オリジナルaiboステッカーのイメージ

先行予約でaiboを購入できなかった人は、まずは「aibo room」でaiboと触れ合ってみてはいかがでしょうか。

編集部