941のイクメン徒然

毎年プレゼントに悩むけど、親も楽しみなクリスマス。子ども達がリクエストしたものをご紹介!

 まいど、どうも! くしいです。

 2020年になりましたね。今年も宜しくお願いします。このコラムも300回を迎えまして、今後もいろいろと書いていけたらと思います。この年末年始は、息子と2人で北海道に行ったりして前半はわりと忙しかったのですが、後半は予定をほぼ入れなかったので平和に過ごせました。

 さて、クリスマスでしたね。6歳の娘と3歳の息子に、それぞれ用意したクリスマスプレゼントを紹介したいと思います。何をあげたらいいのか、なかなか悩ましいですよね!

 我が家は「サンタさんからは1つだけプレゼントがもらえるよ。それと、じいちゃん達もクリスマスだからオモチャを買ってくれるって言ってたよ」と説明して、欲しいものを本人達に直接聞いていくスタイル。幼稚園でクリスマスのイベントがあったりするので「へー、そうですか」とすんなり受け入れている模様。

 12月24日の夜、寝る前にサンタさんへ手紙を書くというので見守っていたら「チョコを食べてね」というのと、「はいたつがんばってくださいね」というメッセージを書き残していた娘。そうか、敬語とか使えるのか……すごい。

手紙って良いもんですね
夜の間にセットしたプレゼント達

 準備したものはざっとこちら。親と親族のパワーが結集しております。息子は大好きなプラレールと、最近ハマりつつある仮面ライダーを。娘は描いたり作ったりするものをメインにリクエストしておりました。

 3歳の息子用
 ・プラレール トミカと遊ぼう! くるぞわたるぞ! カンカン踏切セット
 ・仮面ライダーゼロワン 寝ても覚めても光るパジャマ
 ・くもんのジグソーパズル STEP5 集合! 特急・新幹線
 ・収納ボックス付き リアルな恐竜おもちゃ
 ・ノンタンの絵本

 6歳の娘用
 ・ガールズデザイナーコレクション GC(ガーリーコーデ)
 ・ぷにジェル すみっコぐらし DX 限定
 ・スタートゥインクルプリキュア 寝ても覚めても光るパジャマ
 ・ピクミーポップ サプライズ!
 ・すみっコぐらしの絵本

 子供たちは6時台に起きるので、朝1発目のリアクションを見たい親としては早起きでなかなか大変。

朝イチだったので「サンタさん、ちゃんと来たんだねぇ」と淡々としたコメント

 リクエストしたものをすっかり忘れていた子供たちは、徐々にテンションが上がり大盛り上がり。

仮面ライダーのパジャマがすっかりお気に入りな息子
YouTuberのマネをして楽しむ娘

 来年はどんなクリスマスになるのか、今から楽しみです!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net